カテゴリ:
二日目は名古屋からの帰り道。

今回名古屋で取った宿は素泊まり一泊2,400円という格安宿。
朝食がないので折角だし名古屋モーニングを食べてみたいということで、宿の近くの喫茶店へ。

名古屋なので小倉のオプションも追加して、390円 + 50円 = 440円
周囲を見渡すと、お客さんは年配の方ばかり。
どうやら名古屋のモーニング文化を支えているのはこの年代の方々らしい

その後、名鉄名古屋駅へ
実は名古屋鉄道にはほとんど乗ったことがなく、せっかくなので未乗区間を埋めておきたいなと

豊橋行きの列車を待っていたら、その前に中部国際空港行き特急ミュースカイが入線
ここでふと、中部国際空港を見てみたくなり行先変更
ミュースカイの指定券は持っていないしどこで買えるかわからなかったので、次に来た特急で中部国際空港へ
IMG_20170806_0745124[1]
ショッピングエリアは多くの店がまだ開店前
D50_4527[1]
D50_4533[1]
展望デッキに行ってみましたが持っていたカメラのレンズは16-80㎜のズームレンズ、本格的に飛行機を撮るレンズではないので、ちょっと写真を撮っただけで撤収。

そういえばここに、銭湯があると聞いたことあるな。
困ったときのお風呂頼み(笑)。というわけで

写真は一応、人がいないことを確認して撮っています(先客は一人のみ、ここから陰になって見えない洗い場にいました)

ここは温泉ではありませんので念のため。
露天風呂はありませんが、飛行場が見渡せる、半屋外のような場所があり、そこから離着陸する飛行機などが見学できます。先ほど見てきた展望デッキも見える、…ということは向こうからもこの場所が見え、展望デッキには大きな望遠レンズをつけた一眼レフカメラを持った方々もいて…アッー!

ひょっとして風呂に入るために空港まで来たの?って感じですが、風呂を出てそのまま駅に戻り、神宮前駅から今度は名鉄の名古屋本線に乗って豊橋まで向かいます。

豊橋からはJR東海道線。となると、JR東海の休日乗り放題切符が使えるな。
18きっぷと比べると一日あたりの料金は高いけど、浮いた18きっぷ一日分を別の日に回せそう。
というわけで、窓口で休日乗り放題切符を購入します。

豊橋からJRで浜松へ。
浜松といえば餃子だよね?ってことで浜松駅に近い餃子屋さんを調べ、向かいます
IMG_20170806_1300082
店の前はすごい行列…
結局一時間並んで、念願の浜松餃子を食べました。
まあ、個人的には宇都宮の、みんみん餃子の方が好きかなー

浜松から、再び東海道線の旅。

島田で乗り換え、沼津で御殿場線に乗り換え。
JR東海の休日乗り放題切符は、熱海から東には行けないので、御殿場線回りで松田駅まで向かおうという魂胆。松田から小田急線の新松田で帰ります。

御殿場駅で途中下車し、駅近くで行われていたお祭りを少し見学。
再び御殿場線から小田急線に乗り換え、帰路に就いたのでした。

8月6日(日)の旅程
発駅 発時間 路線名 列車番号 種別など 着駅 着時間 備考
名鉄名古屋 7:01 名鉄常滑線・空港線
270 特急
中部国際空港 7:37
中部国際空港 9:17 名鉄空港線・常滑線
293 特急
神宮前 9:46
神宮前 9:54 名鉄名古屋本線
96 快速特急
豊橋 10:37
豊橋 11:03 東海道本線 938M 普通 浜松 11:38
浜松 13:10 東海道本線 790M 普通 島田 13:55
島田 14:04 東海道本線 438M 普通 沼津 15:28
沼津 15:33 御殿場線 2552G 普通 御殿場 16:05
御殿場 17:10 御殿場線 2556M 普通 松田 17:41
新松田 17:53 小田急小田原線 1294 急行 本厚木 18:20
2017-08-06